リンク

全国友の会
婦人之友社
自由学園

江別友の会

|住所|

江別市大麻元町164-16

【MAP】

|TEL・FAX|

011-386-7913

春休み 子どもの集まりのお知らせ

~お店屋さんお買い物ごっことカレー作りをしよう~

 

みんなは自分で使うものをどうやって買っていますか?お父さんやお母さんにお願いして買ってもらっていますか?お小遣いで買っていますか?

小学生になったら自分で買うものは自分で買うようにしたいですね。そこでおこづかいを上手に使うためにお買い物ごっこでおこづかいちょうの使い方を勉強してみましょう!カレーライスも一緒に作ろうね!

お友だちもさそって来てね!

 

日時  3月29日(金)  10:00~13:00 ごろまで

場所  江別友の家

〈もちもの〉 

  • お店で売りたいもの 

      たとえば、お母さんと作った食べ物や手芸品、お友だちに使って

      もらいたい文房具や洋服、おもちゃなど

  • エプロン・三角巾・あったら自分の包丁
  • 買い物で使うお金300円
  • マイバック
  • 参加費  食事代として400円(大人も同じです)

〈おひるごはん〉

    カレーライス・コールスロー・ゼリー