リンク

全国友の会
婦人之友社
自由学園

江別友の会

|住所|

江別市大麻元町164-16

【MAP】

|TEL・FAX|

011-386-7913

7月「子育てママの集まり」をしました

 7月9日(月)は前回のテーマの2回め、”ひき肉料理の繰り回し”の勉強でした。

 

 豚ひき肉を使いタネを作り、”和風ハンバーグおろしかけ”、”即席しゅうまい”、”ロールキャベツ”の3点を今回は作りました。

 

 

 いつものハンバーグは玉葱を入れますが、今回は長葱、生姜などを入れて作ります。まとめて作っておくと色々なアレンジができ便利です。

 

 即席しゅうまいは皮で包まなくても、片栗粉をまぶすだけでもしゅうまいぽい感じになりおいしいです。

 

 

 付け合せは”キャベツとりんごのコールスロー”と”ブロッコリーのおかか和え”でした。

 キャベツの切り方も学び、ひと手間かけておくことで食事準備の時短になり勉強になりました。

 

 早速、家で作った人は、家族がもりもり食べてくれたと喜んでいました。