リンク

全国友の会
婦人之友社
自由学園

江別友の会

|住所|

江別市大麻元町164-16

【MAP】

|TEL・FAX|

011-386-7913

5月、「子育てママの集まり」しました

 5月7日(月)、友の家で集まりをしました。

 

 ”家庭教育編”より「自身を持って導く事」を読書し、お互いの子育てについて、迷っていることなど出し合い、子育ての先輩の方がたからのアドバイスを受けながら話し合いの時間を持ちました。

 

 生活勉強は、「一歩手前の準備で時短ご飯」というテーマで5月は”鶏肉”を使っての展開料理を勉強しました。

 

 ”チキンソテー”を少し多く作っておけば、冷凍もできるのでサラダ、サンドイッチの具、お弁当にも重宝します。

 

 今日は、トマト、アボガド、芋、ゆで卵、ブロッコリーなどを使い”ごちそうサラダ”を作り、”海水漬け”も教えてもらいました。パンの差し入れもありおいしくいただきました。