リンク

全国友の会
婦人之友社
自由学園

江別友の会

|住所|

江別市大麻元町164-16

【MAP】

|TEL・FAX|

011-386-7913

生活勉強会

※食品衛生講習

友の会の食の勉強や生産、セール、また各家庭での食事作りで,衛生面での注意点を知りたいと専門家にお願いし、講習会をしました。

 

 

 

  1. 友の会活動と食品衛生のかかわり
  2. 「正しい手洗い」が衛生管理の基本
  3. 食中毒発生の原因となる病原微生物
  4. 食中毒事例から正しい食品の取り扱いを学ぶ
これらのことを主婦にもわかりやすくお話していただきました。
今後,この講習で学んだことをしっかり留意して、勉強を進めたいと思います。
※冬野菜色々レシピ
各最寄から、普段保存してあったり、手軽に手に入れやすい冬野菜を使ったレシピを紹介してもらい、レパートリーが増えました。
試食タイムでは、和やかに意見交換もあり楽しい勉強会になりました。